小さく持ち運べるキャンプ用のハンガーってあると絶対重宝する!

縮めた状態だと16cmとコンパクトですが、61cmまで伸ばせて、メンズの上着も楽に掛けられます。重さはたったの55g。カラビナ付きで、バックの持ち手などに引っ掛けて持ち運べます。

ハンガーだからといって、掛けられるものは洋服だけではありません。キャンプ好きな方ならご存知の通り、想定シーンは無限大。

まず、一晩寝て汗を吸ったシュラフを、たたむ前に乾かしたい時。これまでは車の上や地面に広げたりしていたところ、「テレスコピックハンガー」に掛けて吊るせば、日光と自然の風で効率よく乾燥できます。

使ったタオルを洗って干しておきたい時も、木の枝や柵にかけるより、汚さずに乾かせます。

料理が終わった後、洗った食器やクッカーの置き場にも困るもの。このハンガーに掛けておけば清潔に水切りができます。

さらにこの「テレスコピックハンガー」、中が空洞で、コードを外せば火吹き棒としても使えます。

コードはオレンジ、カラビナはゴールドと、屋外でも目立ちやすい色なのも、小物が行方不明になりがちなキャンプ場ではうれしいですね。ひとつで何役もこなすコンパクトなハンガー、かなり活躍しそうなアイテムです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オイルランタンの熱を使って保温調理って確かに賢い!
◆キャンプで頭がゴツゴツして寝られないなら低反発まくら使ったら?
◆濡れた石鹸を水漏れせず持ち運べるケースってイイ!しかも牛乳石鹸コラボ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする