置いても掛けても水が切れるコップって乾きやすくてイイかも!

アクリル樹脂製のコップとハンドルが一体となった、一見ごくシンプルな「プリスベイスウィル タンブラー」。ですが、横から見るとちょっと変わったカタチをしています。

ハンドルは、カップ部分を支えられるよう少し幅広につくられていて、このハンドルを下にして立てて置くことで、タンブラー内に残った水滴が自然に外に流れ出るようになっているんです。

また、フックのようなハンドル形状もポイント。ここが引っかかることでタオルバーなどに吊り下げられ、その際もやはり水滴が自然に流れ出てコップ内を素早く乾燥させられます。

ハンドルとコップの間は隙間が大きく取られているので、指を通しやすいのも特徴。手のひらでカップを包むような安定した持ち方も可能なので、子ども用のドリンクカップなどとしても活用できそう。

しかもスタッキング収納でき、スペースも取りません。持ち手には継ぎ目がないため水滴が溜まりにくく、なめらかなカーブで構成されているので底の隅まで洗いやすいのもメリットです。

カラーはピンク、ブルー、グリーン、ホワイト ブラウンの5色展開。半透明で美しく、カラフルなタンブラーは置いておくだけで心を浮き立たせてくれます。プチプラなので、全色揃えたくなりますね。

>> PLYS「WILLタンブラー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ありそうでなかった!インスタントコーヒーを黄金比で作れるマグカップ
◆好きな場所で好きなコーヒーを楽しめるって幸せだよね
◆超小型デジタルスケール付きコーヒーマグでハンドドリップ始めてみませんか?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする