暖かくて脱ぎ履きしやすいサボ&ブーツ、どっちも足がうれしくなる履き心地ですよ

「CAF WARM」のベースとなっているのは、厨房や食品工場で使われるキッチンシューズを、デイリーユースのサボに生まれ変わらせた「CAF」。

油や水に濡れた床面に吸い付く“マルチストッパーソール”や、手入れが楽なアッパー素材が採用されていることが特長のシューズです。

「CAF WARM」では、従来の上品で落ち着いた印象は残しながら、防寒性を考慮した丈幅に変更。インナーにはフリース素材を採用することで、履き心地が柔らかくなっています。

また、インソールには発熱効果のある“HEAT LAYER”が搭載されており、寒さの厳しいときにも足元を暖かくキープ。秋冬のキャンプシーンや、「ちょっとそこまで」の外出の際にも重宝しそうです。

「SNOWF」は、ムーンスターが南極観測隊用のブーツを製造した頃から長年展開している機能をベースに、日常で使いやすいミニマルなブーツを再構築したモデル。

着脱しやすいアッパー構造と、軽量で防水性のある立体性型EVAのソールが組み合わせられています。

靴底には、氷上でも優れた防滑性を発揮するガラス繊維配合ラバーを搭載。雨上がりの滑りやすい路面でもその効果を発揮します。

「CAF WARM」と「SNOWF」は、それぞれブラックとベージュの2色展開。シンプルでコーディネートを選ばないデザインなので、秋冬のヘビロテアイテムとなること間違いなしです。

>> 810s「CAF WARM」「SNOWF」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人にも環境にもやさしいフェルト生地が秋冬コーデにマッチします
◆縫製せず圧着してるから足とのフィット感がいいんです
◆新ブランド「ROAMY」は履き心地も気分もなんだかいい感じ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード