Wi-Fi接続でどこからでもカーテンを開け閉め!実にスマートです

「スマートカーテン」には、カーテンユニットとWi-Fi接続ユニットが1台ずつ同梱。設置方法はまず、カーテンユニットを既存のカーテンレールに取り付けます。続いてスマホでWi-Fi接続ユニットとカーテンユニットをデバイス追加すれば完了。

これだけで、スマホやスマートスピーカーによる音声でのカーテンの開閉が可能になります。なお、「カーテンユニット」を追加購入(1万800円)すれば、両開きカーテンをはじめ複数の窓のカーテンを同時に管理・操作できますよ。

カーテンレールにユニットを引っ掛けるための“ランナー”は、一般的な“C型”、出窓によく使用されている“I型”、ポール状の“O型”の3種に対応。“ランナー”は取り替えが可能です。

厚手の遮光カーテンも作動するパワフルなモーターを搭載しながらも、静音性が高く、ノイズは50dBA未満。単3アルカリ乾電池を3本を使用し、最長8カ月に渡り稼働します。電池交換のタイミングはスマホに通知されるので安心です。

オート開閉やスマホ操作、音声コントロールにスケジュール・タイマー設定で、毎日の開閉を自動化。在宅時にはカーテンを動かしたい方向へ軽く引くだけで、あとは「スマートカーテン」が自動で開閉する独自開発機能も搭載しています。

毎日の“ちょっと面倒くさい”を確実にラクチンな方向に導いてくれる自宅カーテンのスマート化。プチストレスの解消になっていいかもしれません。

>> +Style「スマートカーテン」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆後付けできる自動カーテン開閉マシンがパワーアップ!
◆後付けポンで自動カーテンが完成!朝日で目覚めてスッキリ起床しよう
◆後付けで自動開閉できる!しかもカーテンじゃなくて「窓」ですよ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする