ステンレス3枚刃を搭載!フランス発の電動毛玉取りが見た目もカッコいい

SteamOneは、2010年にフランスで設立された衣類スチーマーメーカー。ヨーロッパでは、数多くのアパレルショップがSteamOneの業務用衣類スチーマーを導入するほどの信頼性と実績が高い衣類のプロ。そこで新しく手掛けたのが、充電式電動毛玉取り「Anti-lint shaver」なんです。

特徴は、フランスらしい洗練されたエルゴノミックデザイン。握ったまま親指でON/OFFが可能で軽量コンパクトなサイズ(上面直径40×底面直径75×H108mm/重さ約145g)は、長時間使用しても疲れません。

さらに、最大8000回転/分のパワフルな回転スピードとステンレスの3枚刃で広範囲の毛玉をスピーディーに除去。USB Type C充電式を採用しており、約70分の充電で最大約45分間の稼働が可能です。刃の露出時と充電時は稼働しない安全ロック機能を導入した設計だから、だれでも安心して使えます。

また、最大約66cmの大きなシェーバー面にはハニカム構造を採用し、毛玉をしっかりとキャッチ。カットの深さを調整できるデリケートガードを取り着ければ、繊細な衣類を傷めることなく安心して使えるので、おしゃれ着にも最適です。

電動毛玉取りで気になるのが、本体のメンテナンス方法。手順は簡単で、①デリケートガードを取り外す、②メッシュカバーを回しながら取り外す、③溜まった毛玉を処分(刃に付着した毛玉はメンテナンスブラシで取り除く)。この3ステップのみ。

着ている本人は気づきにくくても、意外と人からは目につきやすい衣類の毛玉。本格的な秋冬シーズンに入る前に、衣類をきれいにしておきましょう。

>> SteamOne「Anti-lint shaver」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハンガーに機能ちょい足ししたら衣類の整理も楽チンに!
◆セーターの季節の必需品!刃当たり調整可能なコードレス毛玉取り
◆ちょっと待って!出かける前にその毛玉取ったほうがいいんじゃない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする