弦もアームもアンプも付いてる!でもこのストラト、レゴなんです

フェンダーのストラトキャスターは、ジャンルを問わず幅広いミュージシャンに愛されてきた名作ギター。モデルになっているのは1970年代のもので、カラーは赤か黒を選んで組み立てることができます。

ピースの数は1074個。組み立てると、幅は約11cm、高さは約36cmというサイズに仕上がります。

そのボディには本物のエレキギターと同じように6本の弦が張られ、チューニングを合わせるためのペグも動かせます。

トレモロアームも動かせるので、想像力を働かせれば、あの泣きの音色も再現できますね!

ストラップもあのストラトのカラーで再現。折りたたみ式のディスプレイスタンドも付いていて、立てかければ、ついさっきまで美しい音色を響かせていたような佇まいです。

もちろんアンプも付属しています。しかも、バックカバーとトップカバーは取り外せるようになっていて、内部のケーブルや真空管に、マザーボードなどを見られるようになっています。

アンプを開けて調子を見るというシチュエーションも再現できるなんて、夢がありますね。

エフェクターを操作するためのフットペダルまで付いて、気分はすっかりミュージシャン! 秋の夜長には、バーボンでも飲みながらストラトを組み立てて過ごすというのも、乙なものではないでしょうか。

>> レゴ「フェンダー ストラトキャスター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「レゴ ハリー・ポッター」の新作はホグワーツにまつわるアイテムがいっぱい!
◆LEGOで6気筒のボクサーエンジンも再現!ターボとタルガ、組み替え可能な「ポルシェ911」
◆これLEGOだって!「ドゥカティ」の最新マシンをスーパー再現だ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード