グラミチ×チャリアンドコーのコラボセットアップで快適なチャリ通を!

SSシーズンのコラボも話題となったGRAMICCIとCHARI&CO。秋冬アイテムとして新たに登場した「×GRAMICCI ACCORDION COTTON PANTS」(1万8700円)は、SSシーズンにリリースしたパンツのアップデート版です。

▲「×GRAMICCI ACCORDION COTTON PANTS」

グラミチの定番であるワイドテーパードパンツをベースに、ストレッチチノ生地を採用。股の部分にはアメリカ軍に採用されていた戦闘服(BDU)を彷彿とさせる補強ステッチを施して、長時間のサイクリングに耐え得るタフさに仕上げられています。

特徴的なのは腰の部分に設けられたメッシュのアコーディオン仕様の切り返し。前かがみの姿勢のときでも体にフィットするとともに、ベンチレーション機能も兼ね備えていて通気性も確保します。

▲「×GRAMICCI WIDE UTILITY JACKET」

そして、今期の新アイテムが、パンツとセットアップとして使える「×GRAMICCI WIDE UTILITY JACKET」(2万3100円)。こちらもグラミチの定番ジャケット「UTILITY JACKET」をさらにワイドにしたアイテムで、パーカーなどの厚手の服の上からも余裕をもって羽織れます。また、クライミングパンツのベルトを彷彿とさせるサイドシンチを搭載し、裾を絞れる仕様をプラスしているのがポイントです。

左右には大きな貼りポケットを備え、右ポケット内側にはスマホがぴったり収納できるポケットインポケットも完備。首部分にはリフレクターもついているので、暗い夜道でも安全です。

パンツ、ジャケットともにベージュ、ネイビー、ブラックの3色展開。両ブランドのオフィシャルオンラインストアほかで発売中です。

>> チャリアンドコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミルスペックで使い勝手も◎!だから仕事にも遊びにもガシガシ使えるぞ!
◆ヘルメットバッグがサコッシュに変身!荷物に合わせて容量を変えられるって便利かも
◆実用性と軍モノの魅力が詰まったG-Star RAW「Exclusives」コレクション

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする