軽くてサラッとしてて暖かい!カリマーのミッドレイヤーで登山を快適に

超軽量機能素材Octaとは、穴の空いた中空糸に、8本の突起を放射線状に配列したポリエステル繊維。同じ直径の他のポリエステル繊維に比べて、およそ2分の1の軽さを誇り、吸汗速乾性にもすぐれた素材です。素材の中空部と8本の突起で生まれた空間に、デッドエアーが含まれることで体温を維持しやすく、登山に最適な仕様となっています。

「thermal half zip」は、ジッパーの開閉により衣服内を換気できるベンチレーション機能を備えたハーフジップタイプのミッドレイヤー。

登山時の行動食や小物入れとして利用できるチェストポケットが付いています。

一方、「thermal crew」はベーシックで使いやすいクルーネック仕様で、プルオーバータイプのミッドレイヤーとなっています。

いずれも、カリマーが今シーズンに掲げているテーマ“New normal”に基づき、表面に抗菌加工を施しているのもポイントです。

それぞれ、サイズはXSからXLまでの5種類、カラーバリエーションはGravity GreyとBlackの2色展開。重さは「thermal half zip」が170グラム、「thermal crew」が150グラム。また、いずれのタイプも、シルエットがルーズになり過ぎないレギュラーフィット仕様。これからの季節の登山に最適なミッドレイヤーの登場です。

>> karrimor

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプでもタウンユースでも機能性を発揮するカリマーの新作ウエア
◆カリマー初のキャンプウエアはカモ柄使いが絶妙で街着にもイイ!
◆サイズ感がいい!カリマーのエントリー用バックパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする