自在に動かせてUSBポート付き!モニターアームで快適仕事空間を作ろう

対応するのは17〜32インチ、重さでは2〜9kgのモニターになります。デスクへの取り付けは、手軽に設置できるC型クランプと、天板に穴を開けてしっかりと固定するグロメットのふた通り。

取り付け台座にはUSB 3.0の延長ポートを2ポートを装備。机に固定されているので片手で抜き差ししやすく、いちいちPC本体に手を伸ばす必要もありません。

メカニカルスプリング式のアームは軽い力で動かせます。ガススプリング式とは違いガス抜けの心配もないことから長期間の使用に耐えるのも特徴です。スプリングは固さの調整ができて、さらに固さ設定がわかるインジケーター付き。これにより、回しすぎや、どっちに回せばいいのかわからなくなる、今どれぐらいの固さかわからない、といった不便も解消できます。

調整用の六角レンチはケーブルガイドに収納可能。「あれ? どこにしまったっけ?」というこれまたおなじみの“微調整あるある”な不便にも気を配った、痒い所に手が届く配慮がされています。

アームは4軸で可動するので、上下前後左右あらゆる位置に自在に調整可能。作業に応じて位置を微調整できれば、目や身体への負担も減りそうですよね。モニターの縦使いにも対応しています。

また、このモニターアームでディスプレイを“空中”に設置できればデスク上のスペースも有効活用できます。スペースの関係で置きにくかった大判の書類やデバイスなんかも置きやすくなるという利点が。もちろんマルチモニター環境の構築にもオススメ。

モニター取り付け部自体を簡単に取り外しできるセパレート式なので、柔軟な運用も可能です。

>> グリーンハウス「メカニカルスプリング式 ディスプレイ用アーム4軸モデル USB3.0延長ポート付 GH-AMEH1U-GY」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ノートPCとモニターを並べて使えるアームでデュアル環境構築だ!
◆昇降自在!スタンド式の液晶ディスプレイ用アームで仕事がはかどる
◆上下の動きも片手でラクラク!モニターアームもスペックって大事です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする