さすがコメリ!ソロサイズの二次燃焼ストーブが2480円だって!

燃焼効率が良く、煙や灰が少ない二次燃焼ストーブとなる「ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ」。二次燃焼ストーブとは、底部の通気口から取り込まれた空気が燃焼を起こし、温められた空気がさらに中空壁の隙間から上昇。ストーブ上部の排気口から二次燃焼を起こす高燃焼効率が特徴です。

サイズは使用する人数や場所に応じて選べる、ソロ、レギュラー、マックスの3種類。人気のソロキャンプはもちろん、大人数でのキャンプにも対応できるラインナップが用意されています。

ストーブ本体はステンレス鋼で分解してコンパクトに収納でき、付属品として収納バッグが付いてるので持ち運びに便利。ソロとレギュラーには五徳も付いていて鍋やスキレットなどで調理もできます。

▲ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ ソロ

“ソロ”は人気のソロキャンプに適したストーブで、使用時のサイズは直径13.5×高さ15cmとコンパクトサイズ。収納時の高さはわずか7.5cmで重量は約360gと、持ち運びに便利なサイズと軽さが特徴。五徳の耐荷重は最大3kgになります。そして、なんといっても2480円というリーズナブルさが魅力です。

▲ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ レギュラー

“レギュラー”はファミリーキャンプに適したストーブで、使用時のサイズは直径19.5×高さ31cm。収納時の高さは11.5cmで、車に積んでも邪魔にならないサイズ感。五徳の耐荷重は8kgとなっているので、ファミリーでわいわいとキャンプ飯を楽しむのに最適です。

▲ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ マックス

“マックス”はその名の通り、大迫力な焚き火を楽しめる大きさで、使用時のサイズは直径36×高さ40cmと納得の大きさ。二次燃焼構造ならではの少ない燃料で高火力を発揮する、大人数のキャンプに適したストーブとなっています。

キャンプの人数によって選べる豊富なラインナップと、シンプルで使いやすくリーズナブルな価格が魅力的な「ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ」。焚き火が一段と恋しくなるこれからの季節に合わせて用意しておけば、キャンプがこれまで以上に楽しくなること間違いなしです。

>> コメリ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆暖が取れて調理も簡単!ロケットみたいなクッキングストーブ
◆無骨なカッコよさ全開!トヨトミの石油ストーブ「GEAR MISSION」は新色に注目
◆燕三条コラボが実現!キャプスタ×コロナの限定石油ストーブ&こんろが出るぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする