右に冷蔵室、左に冷凍室、バカッと開けば食材が一望できますよ

左側に冷凍室、右側に冷蔵室&野菜室と、直感的な“サイド・バイ・サイド”レイアウトが特徴の「AQR-SBS48K」。

日本の冷凍冷蔵庫といえば、上から順に冷蔵庫、冷凍庫、野菜室など庫内を横に細かく区切られたものが一般的ですが、欧米の冷蔵庫ではこれが定番のレイアウトなのだそう。

ドアは中央から左右に開く全面フレンチドアで、両方を同時に空けることも片側だけ開けることもでき、食材の在庫確認や取り出し・整理の際にも開閉の手間を減らせます。

ヘアラインを施したガラス素材による扉と、アルミ素材の質感と光沢を生かした扉のフレームデザインは、シンプルで高級感のある佇まい。扉に配置したLEDコントロールパネルも扉のデザインになじむカラーリングで仕上げています。

我が家のキッチンをまるで海外の雰囲気にしてくれる「AQR-SBS48K」ですが、日本のユーザーに合わせた性能や機能を搭載しているのもポイントです。

たとえば、冷蔵庫下部に設置した野菜ケースには、一般的な海外製冷蔵庫にはない調湿フィルターを搭載。自動でボックス内の湿度を調節し、通常の冷蔵室よりも野菜の鮮度を長く保ちます。

また、冷蔵室内上部に搭載した脱臭フィルターも日本独自のものです。

そして注目したいのが、全475Lのうち192Lを占める大容量の冷凍室。4段のフラットなガラス棚とフリーズボックス 2段に、まとめ買いした冷凍食品やつくり置き食材などをたっぷり収納できます。

庫内の奥行は約51㎝という薄型設計ですが、冷凍・冷蔵庫ともにスペースは大きく取られていて、大きな食材や鍋を丸ごと入れられます。

2021年省エネ基準100%を達成した省エネ性能も従来モデルよりも大幅にアップ。
冷凍冷蔵庫の買い替えを検討しているなら、「AQR-SBS48K」も候補に入れてみては。

>> アクア「AQR-SBS48K」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆発芽抑制と鮮度キープできる野菜室の秘密は「ツインLED」
◆まとめ買いも作り置きもサブ冷凍庫があれば気にせずできるよね
◆置き場所自在な幅36cmのスリムフリーザーで冷凍庫の容量をアップしてみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード