約100℃の高温スチームで除菌もできる!ケルヒャーのスチームモップで家をしっかり清潔に

外から持ち運ばれたウイルスや雑菌は、飛沫などで床に付着することも。しかし床の除菌対策は、自宅内の他の場所に比べて疎かになりがち。

「SC Upright」「SC Upright プレミアム」は約100℃の高温スチームにより汚れを浮かせて落とすため、掃除機やフローリングワイパーで取り切れない床の汚れやこぼした飲み物まできれいに拭き取れます。そしてこの高温スチームを最大量モードで30秒間噴射すると、バクテリアやカビ・ウイルスを99.99%除去(※)。水だけで除菌できるため、洗剤やアルコールが子供やペットの口に入る事態を防げるというメリットも。

また、掃除のしやすさもポイント。本体を左右に倒せば、フロアノズルを約6cmの高さの家具の下にも差し込めるます。フロアノズルはコンパクトなので、トイレの狭い隙間や壁際の隅、部屋の角など手の届きにくい場所でもしっかり掃除ができます。

「SC Upright」と「SC Upright プレミアム」の違いは、コード長(5mと7m)とそれに伴う重さ(2.5kgと2.9kg)、そして付属のマイクロファイバー製クロスの枚数(1枚と3枚)になり、本体のスペックは同じです。

スマートなデザインなので、部屋の隅に立てかけても違和感なし。そしてコンパクトだから、必要な際にサッと取り出して床掃除を行えますよ。

※第三者機関調べ。ケルヒャーのスチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去するという結果が出ています(表面の硬い場所を清掃した場合)。

>> ケルヒャー「SC Upright プレミアム」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆面倒な草木の手入れはやっぱりケルヒャーにおまかせ!
◆本体重量わずか1.3kg!取り回しが楽になったケルヒャーのモバイル高圧洗浄機
◆汚れを撃て!ハンディサイズのケルヒャーで庭やアウトドアギアの手入れが楽しくなる

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする