安心ですね!ボタンでパスワードを入れるUSBメモリー

使い始めるにあたって、まずするのはパスワードの設定。6桁以上15桁未満で設定します。もちろん入力されたパスワードは、高度な暗号化によって保護されます。

century03

USB3.0対応なので、高速でデータの出し入れができます

 

設定が終わると使えるようになりますが、「Lock U」はパスワードを入力せずにパソコンに接続するとUSBメモリとして認識されません。接続する前に「カギ」ボタンを押し、パスワードを入力してください。成功したら緑色のランプが点滅するので、そこで始めてパソコンに挿しましょう。

もしも、間違ったパスワードが入力された場合。赤色のランプが点滅し5秒後には自動でUSBメモリの電源がオフになります。10回連続でパスワードの入力を間違えたら、データ抹消機能が発動し、保存されていたデータは全て消えてしまいます。century00

ボディは亜鉛合金製の耐衝撃性と防塵・防滴機能搭載で、物理的にも大事なデータを守ってくれる。価格は18000円前後と通常のUSBメモリの約10倍ですが、安心確実なセキュリティを獲得できる機能と価値があると思いませんか? ただしくれぐれも設定したパスワードはお忘れなく。

センチュリー
パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock U (CSUL64G)
18000円前後
容量:64GB

センチュリー>>http://www.century.co.jp/

(文/&GP編集部)

トップページヘ