編成の長さが絶妙!場所を取らずに飾れて遊べるリビングトレインシリーズ

 

「リビングトレインシリーズ」の基本は4両編成。新幹線のある情景を再現しやすいのが特徴です。

また、車両単体で60グラム以上あるダイキャスト製でしっかりとした重厚感も。先頭車両のディティールにもこだわり、納得の仕上がりとなっています。

 

全長472mmのディスプレイレールが3本付属し、別売の「スイッチバックレール電動式セット リレーラー付」(3278円)を導入すれば、自動で前進と後進が切り替わるスイッチバック機構で全長890mmで自動往復路走行を楽しめます。

第1弾は世界初の時速200km運行を実現した初代新幹線である「東海道新幹線0系」。1964年10月の東京オリンピックの開催に合わせて国鉄が開発し、2008年まで44年間活躍しました。0系の特徴である“ダンゴ鼻”や天井部に設置された“静電アンテナ”、車両側面の“大窓”も忠実に再現しています。

第2弾は2020年の7月から走り出した最新型車両「東海道新幹線N700S」。最高時速300kmに到達するエアロダイナミクスのボディデザインが魅力的です。

そして、第3弾には東京と金沢を2時間28分で結ぶ「北陸新幹線 E7系」、第4弾には個性的なロングノーズとカラーリングが魅力の「東北新幹線E5系」をラインナップ。

リビングでも飾りやすい鉄道模型になっています。

>> 京商「リビングトレインシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆車両はちょっぴり短いけれど造形はリアル!飾っても動かしても楽しめる0系新幹線
◆『サーキットの狼』風吹裕矢が駆るロータス・ヨーロッパSPが精巧なミニカーに!
◆手のひらサイズのマッスルカー「ダッジチャレンジャー」で迫力のドリフトを決めろ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする