スペシャライズドが手掛ける街乗り系e-Bikeは軽くて跨りやすいぞ!

フレーム内にコンパクトに収まったこのSuper Lightシステムは、米国でデザインされ、スイスで設計されたもの。軽量・高性能のモーターを搭載し、一見、e-bikeとはわからないようなスマートなルックスです。

バッテリーはコンパクトながら容量は320Whで、航続距離は130km。これだけあれば街乗りには十分ですね! さらに別売りの「レンジエクステンダー(補助バッテリー)」を活用すれば、約65kmほど航続距離を伸ばせ、最大195kmの連続走行が可能です。「レンジエクステンダー」は取り外せるので、屋内に持ち運んで充電もできます。

ペダルの回転数に合わせ、最高時速24kmまでパワフルにアシスト。漕いだ力をスムーズにアシストするシステムで、アシスト速度を超えても抵抗は生まれず、スムーズに走り続けられます。

また、スマホと連動してアシストレベルの調整も可能で、ルートに合わせてバッテリー残量を確保することも可能。また、サービスが必要な時にはリモートで診断もできるようになっています。ちょっとした遠乗りでも安心ですね。

ヘルメット「MODE」(1万4300円)やパニアバック「TAILWIND(テイルウィンド)」(1万5950円)も同時発売。

とくにパニアバッグは、レースへの車両・機材提供で培った技術を活かし、風の抵抗を抑えてバッテリー消費量を節約できる形状になっています。

 

こんな高機能でスマートな街乗り系e-Bikeがあれば、毎日見ている景色もちょっと楽しくなりそうです。

>> Specialized

<文/&GP>

【関連記事】

◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!
◆子ども乗せ自転車でも大荷物が運べる!家族のためのサイクルトレーラー
◆そうそう、自転車にこそAirTagをつけて盗難対策が必要だよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする