ちょい長めが何かとサウナにちょうどいい!ちなみに長さは“113.7cm(いいサウナ)”

サイズは約35cm×約113.7cmと一般的なフェイスタオルより少し長め。もちろん、ただ長めというだけではなく、サウナでの使用を考慮した仕様となっているのが特徴です。

両端の約28cmはてぬぐい生地、中央部の約57cmは吸水性の高いパイル状のタオル生地(オーガニック120)となっており、頭や体に巻き付けた際はほどけにくく、身体等を拭く際はしっかりと水分を拭き取れます。

約113.7cmという長さは、帽子のようにぐるっとアタマに巻いたり、鼻や口元を覆い隠すように巻くことも可能。ウエストサイズが太目の方でも、余裕をもって腰に巻けますね。

また、首にかければ胸元から腰まで、また背中全体も覆えるので、サウナルーム内からクールダウン時までこのタオル1枚で対応できます。カラーはホワイト、エメラルド、チャコールグレイの3色。

サウナで過ごす時間がより豊かにしてくれる「サウナタオル」で、ヘビーサウナーへの仲間入りを果たしてみてはいかが? IKEUCHI ORGANIC直営店及び取扱店、公式オンラインストアにて発売中です。

>> IKEUCHI ORGANIC「サウナタオル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!
◆アウトドアサウナで「整える」!ついでにピザ焼いて寝ちゃう?
◆クッション持ってサウナへ。汗と一緒に雑念も流そう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする