めちゃ軽いから掃除がラクラク!スタンドに立てれば充電&ゴミ回収!

一般的なスティッククリーナーでは、吸い込んだホコリやゴミはクリーナー本体に搭載するダストボックスに溜められていきます。それ自体は当たり前のことだけど、つまりこれって、クリーナーを移動させながら、たまったゴミも一緒に運んでいるわけですよね…。ダストボックスがいっぱいになれば、当然捨てなければならないし、そのたびにホコリやチリが舞い上がるのもちょっとイヤ。

 

その点この「MC-NS10K」では、使用後のスティッククリーナーを“クリーンドック”と呼ばれる充電台に戻すだけでOK。クリーナーのフィルターに溜まったホコリやゴミは、ドックに内蔵する紙パックへと自動収集、手作業でのゴミ捨ての煩わしさからは解放されるというわけです。


従来のダストボックス式では7日に1回は必要だったゴミ捨ても、紙パックなら1カ月に1回程度に軽減され、紙パック式だからゴミ捨てはラクラク。さらに紙パックに溜まったゴミは、“ナノイーX”によって除菌・脱臭されるので、いやなニオイや雑菌も気になりません。

特にペットのいる家庭などでは、季節の変わり目には細かい抜け毛に悩まされることも多いはず。ニオイの気になる動物の毛も、ナノイー効果できっちり消臭してくれるのは頼もしい。

もちろんダストボックスを排したことによってクリーナー本体もスリム化、手元重量は驚きの約0.45kgを実現。軽く動かすだけで操作できるから、毎日のお掃除も苦になりません。

クリーナーの充電所要時間は約3時間で、フル充電からの運転時間はAUTOモードで約10〜15分、HIGHモードで約6分。リビングやダイニングなど、日頃目につきやすく手に届く場所に置くことを考えて、ドックもクリーナーもスマート&スリムなデザインにこだわっています。発売は10月25日より。

>> パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機 「MC-NS10K」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きなゴミも余裕!ノズルがガバッと開くハンディクリーナーって新しいかも
◆シュッとしてるけどしっかり吸引!Sharkのクリーナーでもっと掃除したくなる!
◆パワフルさと軽さを両立したスティッククリーナーで掃除をサクサク終わらせよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする