スーパーで流れてる♪ポポーポポポポ♪を手のひらサイズで鳴らせるぞ!

実際の本体と比べると全長約53mmとかなりミニチュアサイズですが、実物と同じく、呼び込み君のじわじわくる表情や手のポージングなどもリアルに再現。中央のボタンを押すとあのメロディが約20秒間流れる仕組みになっています。

手のひらサイズで場所を取らないため、デスク周りに置いておけば、いつでも呼び込まれ放題! まるでスーパーで働いているかのような感覚に浸れます。

さらに、「呼び込み君」の一筋縄ではいかない特徴として顔自体を文字パネルに変更できるというアンパンマンチックな機能があるのですが、そこも忠実に再現! 顔を「今、売れてます」という文字パネルに交換できます。さらに文字パネル用シールは5枚付属しており、貼り替えも可能。

「今、売れてます」のほかに「いらっしゃいませ」「タイムサービス」「☆新発売☆」「50%OFF」などが選択でき、文字から手が生えるシュールさを楽しむことができます。

電池はボタン電池LR44を2個使用。交換もできます。購入時にはテスト用の電池が付属しています。

昔のファミコンなどレトロゲームのBGMのように、ややチープなサウンドは脳内ループしやすく、「呼び込み君」のメロディが愛される理由もそこにあるのかもしれません。またチープなサウンドはお買い得感を演出しやすく、スーパー側にとっても売上増が見込めるとの分析もあるそうです。

いつでもどこでもあのメロディが楽しめるマニアックおもちゃを手に入れてみませんか?

>> 青島文化教材社「スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ」

<文/&GP>

 

【関連記事】



 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする