海をモチーフにしたサステナブルなスカーゲンの新作ウォッチ

海に囲まれた国であり、環境問題の先進国であるデンマークを発祥とするスカーゲンは、これまでも水や廃棄物の削減に取り組んできました。

新コレクション「AAREN OCEAN」は、操業1年目にして1500万本以上ものペットボトルを処理した実績を持つ「#tide ocean material」とのパートナーシップによって実現したモデル。

海に捨てられたペットボトルやビニール袋などのプラスチックごみを回収し、#tideの技術によって耐久性のある高品質の顆粒や糸へと再生した素材を41mm径のケースとダイアル、ストラップに100%使用しているのが特徴です。

ベースモデルは、ベストセラーの「AAREN」。ダイアルには、波の質感を思わせる特徴的なラインをデザインし、スポーティでナチュラルな印象に仕上げられています。
シンプルな3針と、数字を省いたインデックスバーのみの北欧らしいミニマルデザインも魅力。時針と分針、ダイアルに描かれたトラック、インデックスには蓄光塗料を施し、暗所での視認性も確保しています。

カラーバリエーションは、キャビア(SKW6760)、オーシャンブルー(SKW6770)、シーウィード(SKW6741)の3色のほか、公式オンラインストア限定モデルであるストームグレー「SKW6772」とデンマークのブランドアンバサダーEmilie Liljaとのコラボレーションモデルで限定店舗発売のシーソルト「SKW6791」の全5タイプをラインナップ。

豊富に用意されている別売りのストラップに付け替えることで、印象をガラリと変えることもできます。

>> スカーゲン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆卓球金メダリスト・水谷隼選手が着けていた「逆さまサングラス」の限定発売が決定!
◆鼻筋に残る跡がイヤ!だったらメガネをちょっと浮かしてみない?
◆ツルを伸ばして後ろでパチッ!これならスポーツ時にもメガネでいいね

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする