カセットボンベとガソリンを使える小型発電機で“いざ”に備える

使用する燃料は、一般的なガスボンベ缶を2個か、ガソリン3L。ガスの場合は1時間、ガソリンの場合は3.5時間連続で使用できます。

ガスボンベの場合は、カセットコンロのように差し込むだけ。操作に慣れていない人のために、操作手順はパネルでナンバリングしてあるので、数字の順番で作業を進めるだけ。これなら間違えることもないですね!

また、「発電機 G-Cubic」にはキャブレターヒーターが付いているので、気温の低い屋外でもちゃんと使用可能。ふたつの交流コンセントに加えて直流コンセントがひとつあり、シガーソケットを使ってスマホやパソコン、USB機器も繋げます。

重くなりがちな発電機ですが、15kgまでスリム化。持ち運びが簡単になりました。台車などをわざわざ持ち出さなくて済むのは助かりますね。大きさも448mm×318mm×392mmとコンパクトで、収納する時もじゃまになりません。

これがあれば、キャンプなどのアウトドアでもPCや音楽プレイヤーが気兼ねなく使えるし、ガレージでのDIYで電動ドリルなどの電動工具を使う時にも便利です。電気の必要な屋外イベントでも活躍してくれますね。もちろん、いざという時の備えの防災グッズとしても、持っておくと安心を与えてくれます。

こんな小型充電器をひとつ持っておけば、便利な生活と安心な暮らし、両方が手に入るかもしれません。

>> TPO

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆大容量・大出力でしかもサブバッテリーまで付けられるポータブル電源
◆ジャンプスターター機能までも備えた頼りになる大容量ポータブル電源 
◆キャンプによく似合うデザインの大容量ポータブル電源 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード