リモコン付きのロボット掃除機ならスマホがなくても動かせますよ

基本性能に優れた、使いやすい「Roborock E5」は、ロボット掃除機デビューにぴったりのエントリーモデル。しかもシリーズ初となる赤外線リモコンが付属し、リモコン操作で掃除の開始や停止、移動、吸引力の変更などの基本操作も可能。好きなタイミングで掃除を始めたり、ピンポイントできれいにすることができます。

吸引力はRoborockシリーズ最強の2500Pa。吸引のパワーは、サイレント、バランス、ターボ、最大の4段階設定。メインブラシでゴミを絡め取りながら、微細なホコリまでパワフルに吸い込みます。エアフィルターは、花粉やカビを含むハウスダストを最大95%シャットアウトし、部屋の空気を汚しません。

内蔵センサーにより障害物を避けつつマップを作成し効率的に掃除。段差は2cmまで乗り越えられ、高さわずか約9cmだからこそ、ソファやベッドの下などに入り込んで隅々までクリーンにしてくれます。

最大200分の連続吸引が可能で約200㎡を一度にきれいにできるうえ、バッテリー容量が少なくなったら一度充電ドックに戻って充電してから掃除を再開するという賢さも。

さらに、吸引と同時に水拭きもOK。スライドで着脱できるモップクロスをセットすれば、フローリングの汚れもしっかり拭き取り、はだしで歩いても気持ちのいいサラサラの床に。水拭き掃除では2段階の水量設定ができ、一度に最大で約150㎡まで拭き掃除ができますよ。

>> 「Roborock E5」 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ自動収集ドックを紙パックとサイクロンどちらも選べるロボット掃除機
◆掃除、水拭き、自動ゴミ収集…ロボット掃除機の機能をフル装備!
◆配線スッキリついでにロボット掃除機の基地にもできちゃう収納ボックスです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする