中綿じゃなくて空気で寒さを遮断!だから軽くて膨らみの調整も可能なんです

「エアーポンプベスト」は、綿材の代わりに空気を入れる新感覚のベスト。空気の量を好みに調整して、シルエット感やフィット感も自由自在。

ベスト内の空気が寒気を遮断して断熱層の代わりになるので、ふんわりあったか。風船に包まれているような、不思議な着心地と軽さを体感できます。

空気の層の効果で体から発される熱も逃さず、着た瞬間からほんのりあったか。また、中に入れるのは空気だけなので、ダニやカビなど発生も抑えられます。

ベストの裏面は暖かいフリース素材を採用、内ポケットにポンプの注入ロが付き、内部にポンプを収納できます。中に入れた空気はワンタッチで抜くことができ、その日の季節や気温、いる場所に応じて、快適な着用感に自分で調整可能です。

また、ここ最近はサステナブルなアイテムや取り組みに注目が集まっていますが、中綿を使わないことで、資源や動物にも優しいエコロジー&アニマルフリーなウエアになっています。

空気の層で冷えから守り、ポンプで快適な着用感&体感温度を調整できる「エアーポンプベスト」。ぷっくりふんわりとボリュームのあるルックスは、タウンユースにはもちろん、秋冬のさまざまなレジャーに重宝すること間違いなし。カラーはブラックとネイビーの2種類です。

>> スズキ繊維「制服専科」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マウンテンハードウェアのストレッチダウンは縫い目がないから動きやすい!
◆内側のゴールドがポイント!体の熱を反射してさらに暖かいコロンビアの新作ダウン
◆空気を出し入れして暖かさを調整できるダウンウエアっておもしろい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする