凍った街に冬キャンプに!ツルツル路面には滑りにくいシューズが重要です

「NYX Series」のアウトソールには、高スペックな氷上防滑ラバー“GLASS CRAW”を搭載。これは、ラバーにミクロのガラス繊維を垂直に配置し、氷上でも優れた防滑性能を発揮するソールユニットです。これにより凍結した路面でも、しっかり踏みしめて歩けます。

▲「NYX MID WP」SAND

さらにアッパーには、靴への水の侵入を防ぐ“DRI-HI STORM”を採用。水の侵入は防ぎつつ、湿気は外に逃がす透湿防水テクノロジーで、靴の中の環境を快適に保ちます。また、ソール接着面からも漏水しにくい防水設計です。

▲「NYX MID WP」

生活スタイルに合わせて選べる2タイプを用意。「NYX MID WP」(1万4400円)は、街でもアウトドアでも活躍しそうなミッドカットのスニーカータイプ。BLACKとSANDの2色展開です。

▲「NYX HI WP」

「NYX HI WP」(1万5400円)は、ハイカットのブーツタイプ。足首まで暖かく覆い、寒冷地でも足元の温度を快適にキープ。こちらはBLACKとGRAYの2色展開です。

▲「NYX HI WP」BLACK

いずれもインナーには暖かいフリースを採用し、冬の冷たい雨や雪でも、足元の暖かさを確保してくれます。これを履けばきっと寒い時期の外出も憂鬱にならず、むしろ楽しくなるのではないでしょうか!?

>> HI-TEC「NYX Series」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆革靴らしいクラシカルな雰囲気だけど履き心地はスニーカー!
◆暖かくて脱ぎ履きしやすいサボ&ブーツ、どっちも足がうれしくなる履き心地ですよ
◆人にも環境にもやさしいフェルト生地が秋冬コーデにマッチします

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード