シックな黒が街で映えるDENHAMのMEN'S BIGI別注ダウンジャケット

80年代のDCブランドブームを支えたメンズ・ビギが今回タッグを組んだのはデンハム。デンハムといえば、2008年にオランダ・アムステルダムに生まれた新鋭のデニムブランドですが、そのクラフトマンシップを発揮した幅広いウェアを展開しています。

「<DENHAM/デンハム>別注 ブラックダウンジャケット」のベースモデルは、DENHAMの人気ダウンジャケット「D.N.H.M.DOWN」。

生地には、使用済みペットボトルなどを原料としたリサイクル素材“ECOPET”と、撥水効果と透湿性を併せ持つ “CONFORTAS”を組み合わせた薄手のリップストップを採用し、タフさとしなやかさを兼ね備えています。

650フィルパワーの上質なホワイトグースダウンを使用し、高い保温力と軽さが魅力。デザインはシンプルながら、着用時には丸みのあるワイドなシルエットとなり、アーバンカジュアルな印象を醸し出します。

フロントはダブルジップで、さらに面ファスナーでしっかりと閉じることができ、ウエスト部分はドローコードで体にフィットさせられます。襟裏には収納可能なフード付きで、各所に計12か所のポケットを備えるなど高い機能性もポイントです。

そして、オリジナルモデルでは、ホワイトでデザインされている右前ポケットのシザープリント、後襟のDENHAMのネームグラフィック、左腕のシザーモチーフのワッペンといった特徴的な仕様をすべてオールブラックに変更している点にも注目。

クールでストイックな印象に仕上げられたこのモデルは、3サイズ展開で11月中旬より発売予定です。

>> メンズ・ビギ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キレイめにもカジュアルにも着られるメンズビギ復刻スタジャン!
◆白さに目を奪われるメンズビギ別注のルコック誕生
◆BRIEFING×DENHAMのタグ、ちょっとオシャレすぎません?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする