書類を差し込みボタンを押せば「ホッチキス針」がきれいに外せるって気持ちイイ!

文書を電子化する時に面倒なのがホッチキスの針を取り外す作業。専用器具もありますが、扱い方によっては書類を破ったり、対応できる綴じ枚数が少なかったりも。そもそも大量の書類をすべて手作業で針を取り外すのは大変です。

そんなとき活躍するのが「ERZ-30」。書類を差し込んでボタンを押すだけ。書類を破らずにホッチキス針をキレイに取り外せます。ホッチキス針1本あたり1秒で取り外せるので、大量作業もラクラク。

書類差し込み時は緑のLEDランプが点灯。光っている場所にホッチキス針の位置を合わせるだけでOK。また、紙を押さえながらホッチキス針を外す機構のため、紙を傷めにくく、破れや穴の広がりを防止できます。そのため、再度書類にホッチキスを留めやすくなっています。

対応する書類の枚数は2~30枚。本体サイズはW126×D273×H105mm。取り外したホッチキス針は「ERZ-30」内に格納され、500本外すとランプが点滅し、ホッチキスの針を廃棄するタイミングを知らせてくれます。

電動リムーバで書類の電子化作業を効率化してみてはいかがでしょう。

>> マックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆つながって見えるよね!でもつながってない不思議な罫線の意味って何?
◆あーイライラする!そのイライラ、ノートに書いてレンジでチンしちゃえ!
◆冊子が作れる長~いホッチキスの新機構「先曲げクリンチ」とは?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする