切り取るとカードサイズになるルーズリーフで仕事効率アップ!

「書きやすいルーズリーフミニ カードリーフ」(W128×H86mm/20枚入り:9穴)は、スタンプの大きさに合わせて切り取って整理・保管できる機能を生かし、風景印などのコレクターのために開発されたミニサイズのルーズリーフです。押印テストを重ねて選定したマルマン薄口画用紙を使用しているので、風景印やスタンプを押すとキレイな陰影がでるのが特徴です。

カードサイズに切り離すことができるのでスタンプ帳としてはもちろん、メモや一筆箋、メッセージカードとしても幅広く使用できます。切り取りとると名刺と同程度のサイズ(51×91mm)になり、別売りの「カードポケットミニサイズ」(330円)に収納するのがおすすめ。名刺やカード類の一時保管的なケースとしても便利なツールです。

マルマンオリジナルの「ミニバインダー」(880円~)に収めれば、どこにでも持ち歩けるメモ帳として利用できます。スケジュールやTODO管理用のメモとして、テレワークなどでスペースが限られたシーンでの筆記用具、趣味ノートなど幅広く活用できそうです。

「書きやすいルーズリーフミニ カードリーフ」をはじめとする「ルーズリーフミニ」シリーズは、A4・B5・A5の各種バインダーにも追加できて、自由に組み合わせれば、自分だけのカスタムノートが簡単に作れるのも魅力のひとつ。バインダーやアクセサリーの種類も豊富だから組み合わせによって使い方が無限に広がります。

ちょっとした工夫で見やすく使いやすいオリジナルノートがカンタンに作れるルーズリーフ。豊富なサイズや機能を生かして、あなただけのオリジナルノートづくりに挑戦してみてはいかがですか。

>> マルマン「書きやすいルーズリーフミニ カードリーフ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆待ってましたの0.3mm!芯を切り替えできる「ユニ アルファゲル スイッチ」
◆書類を差し込みボタンを押せば「ホッチキス針」がきれいに外せるって気持ちイイ!
◆文具もPCもガジェットもお揃いのケースに入れて持ち歩こう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする