単3&単4充電池を充電できてライトでもモバイルバッテリーでも使えるぞ!

充電できる電池は、18650形電池(=リチウムイオン電池)とニッケル水素充電池の2種類。本体に18650形電池×2本、単3形×2本、単4形×2本をセットできる穴を備え、充電は1本、複数本、また種類混在でもOK。

本体の天面(フタ部)に各電池の充電残量が確認できるカラーLEDが付いていて便利。

また充電だけでなく、別の使い方ができるというのも「Mulcy」の特徴。18650電池を1本or2本入れた状態限定にはなりますが、モバイルバッテリーとしてスマホ等への給電を行うことができ、さらに充電器本体をLEDライトとして使えます。

安全面に関する機能も充実しており、不良電池検出機能、過充電&過放電防止機能、入れた電池のプラスとマイナスを検知する機能を備えています。

サイズは58×62×高さ98mmで、重さは約130g(電池無し時)。本体への給電はmicroUSBケーブル(付属)で行い、コンセントからの給電時は別途USB変換コンセントアダプターが必要です(入力は5V/2A、出力は5V/1Aとなります)。なお、充電池は付属しないのでご注意を。

普段から充電池を使っている方はもちろん、日頃の備えに持っておきたいという人へのニーズにもしっかりと応える充電器になっています。

>> enevolt「Mulcy マルチ充電パワーバンク」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆乾電池が使えるモバイルバッテリーなら非常時も備蓄電池で充電できる!
◆電池でスマホを充電できるし、充電池の充電もできるぞ!
◆USB充電が当たり前の時代だから充電池だってUSB充電がいいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード