スマホの磁力の影響を防ぐ“第2種耐磁”を備えた「シチズン シリーズエイト」

飾るのではなく削ぎ落とす――、そんな引き算の美意識をテーマに展開しているシリーズエイト。

今回発売される限定モデルは、トレンドでもあるグリーンによる文字板とカーフのバンド、そして、ウォームゴールドとグレーの取り合わせのケースという、新鮮なカラーリングが魅力的。

ベゼルはヘアラインとミラーという表情の違う仕上げを組み合わせ、シンプルながらも複雑なニュアンスを醸し出しています。

ケース径は40.8mm。厚みは10.9mm。ソリッドで力強いルックスながら、スリムな設計により装着感も良好。

“第2種耐磁”という性能付きの機械式ムーブメント“Caliber 0950”を搭載しており、これは1cmの距離に磁気を近づけても、ほとんどの場合に性能を維持することが可能というもの。デジタルデバイスに囲まれた現代生活においては、知らず知らずのうちにムーブメントが磁力の影響を受け、長期的には精度に狂いが生じることも考えられます。第2種耐磁搭載のこのムーブメントなら、安心感を持ってデジタル生活を満喫できますね。また10気圧防水も搭載しています。

世界限定400本という希少モデルです。

>> シチズン シリーズエイト「870 Mechanical 限定モデル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆地球越しにみるムーブメントが美しいフレデリック・コンスタントのスケルトンモデル
◆驚異の精度“年差±1秒”!⼟佐和紙ダイヤルを用いた「ザ・シチズン」限定モデル
◆ついに日の目を見る、米海軍も驚いたブローバの本格潜水用ウォッチ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする