ホタテにジャストサイズ!固形燃料の風防としてひとつあると便利だぞ!

「ホタテ用焚き火台」で使用するのは固形燃料。だから厳密に言えば焚き火台とは違うんですが、持ち運びやすさがなんと言っても魅力。本体重量は約300gと軽量で、折りたたみ時は8.5cmX14.5cmと超コンパクトサイズ。カラビナの付いた専用ポーチに収納すれば、ベルトのループやナップサックなどに引っ掛けて、気軽に持ち歩けます。

本体は8つのパーツを組み立てて完成させるタイプで、組み立て時間はわずか1~3分。慣れてくれば1分で本体が完成。使うのは固形燃料だけなので、灰捨てなど焚き火台のような面倒な後始末もありません。また、本体はステンレス製なのでサビに強く頑丈です。

組み立てが完成したら、あとは食材を用意して加熱するだけ。ご飯を炊いたり、ホタテを焼いたり、肉を焼いたりと何でも応用可能。本体が風防代わりになって風に弱い固形燃料を守ってくれるので、安定した火力を得られます。料理が完成したら、お湯を沸かして熱燗で一献なんてオツな使い方も。

アウトドアだけでなく家の中で使えば、旅館やホテルなどの夕食で出てくる、お一人様用の調理器具に早変わり。食材を直火で焼く料理や一人鍋など、自宅でホテルや旅館の夕食気分を味わえそうです。

コンパクトで持ち運びに便利で、固形燃料を用意すれば色んな料理に気軽にチャレンジできる「ホタテ用焚き火台」。セットは本体の他に、専用のポーチとコースターが付属されています。

>> WAKOstore

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オイルランタンの熱を使って保温調理って確かに賢い!
◆デザインよし!使い勝手よし!家の中でもグリル料理したくなるね
◆小枝数本で火力十分!調理もできちゃうソロキャン向きの超小型ストーブ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする