あえて使いたくなる!セブン-イレブンのレジ袋風エコバッグ

もともとは、セブン&アイグループ店舗の“セブンマイルプログラム”の非売品特典アイテムとして登場した「セブン-イレブンレジ袋風エコバッグ」。

交換がスタートした当時は、わずか1分で6000個の在庫がなくなってしまったのだそう。その後も、SNSなどで大きな反響を呼び、改良を重ねながら第4弾まで展開してきたものの、一般販売を望む声も多く寄せられたといいます。

今回、そんなファンの声を叶える形で、セブンネットショッピングより予約販売がスタート。通常の白色のレジ袋と、お弁当用の茶色のレジ袋をモチーフにした2枚のエコバッグがセットになっています。

白色のエコバッグは、セブン-イレブン店頭のレジ袋の最も大きいサイズと全く同じサイズ。茶色のエコバッグは、店頭のお弁当用レジ袋よりもさらに大きく、街の広いお弁当も入れやすい形です。

どちらもポリエステル素材のため、冷たいものや汚れやすいものを入れても大丈夫。内側に取り付けてあるポケットに畳んで収納できるので、持ち運びにも便利です。

現在セブンネットショッピングで予約販売中の「セブン-イレブンレジ袋風エコバッグ」は、来年2月に発送予定。気になる方は、ぜひ完売してしまう前にチェックしてみてください!

>> セブン-イレブンレジ袋風エコバッグ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆胸ポケがエコバッグに!?お出かけ用マウンパにぴったりじゃん
◆一気にたためるシュパットがゴルフボールサイズになりました!
◆中にドリンクホルダー付きのエコバッグってランチのテイクアウトにぴったり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする