小さなハンディスチーマーでシワ伸ばしながら脱臭&除菌も!

レトロなアイロンをイメージした「ハンディ&プレススチーマー」。忙しい朝には衣類をハンガーにかけたままスチームでサッとシワ伸ばしをし、余裕のある休日にはゆっくりとプレスでアイロンがけをするというように、スチーム&プレスの2WAYで使えます。

嬉しいのが、立ち上がりの早さ。スイッチを入れてから立ち上がるまで約25秒というスピーディさで待つストレスもありません。本体のつまみで、LOW、MID、HIの3段階で温度を調節でき、衣類の素材やシワの程度などに合わせて切り替えられます。

MIDとHIモードのときはスチームを使える仕様で、スチームは強・弱2段階で噴射量の調節が可能。強では連続最大15g/分のパワフルスチームです。ワンタッチで着脱できるタンクは約100mlの大容量で、給水1回でシャツ3枚分をスチームできます。

スチームトリガーは、温かみのある木目調の持ち手の内側に配置され、操作しやすい設計です。

プレスする際には、衣類全体のシワ伸ばしやパンツの折り目付けなどは広いアイロン面で、ボタンまわりや襟・袖口などの狭い部分は細い形状の先端を使えばきれいに仕上がります。

使用後の熱いアイロンは、付属の深めのスタンドにINすればOK。子どもやペットのいる家庭でも安心です。また、毛足の長い衣類や糸くず・ホコリをケアできるブラシも付属しています。

さらに、99%以上の除菌効果があり、汗、生乾き、ペット、飲食、タバコといった気になる生活5大臭もシャットアウトできるのもスチームの特徴。寝具やソファ、ラグマット、カーテン、ぬいぐるみなど洗濯しにくいインテリアを除菌・消臭でき、家中をクリーンに保てます。

本体カラーはグレージュとブルーグレーの2色をラインナップ。この1台があれば、アイロンがけも苦にならないかもしれませんね。

>> ブルーノ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆30秒で使える小型アイロンはコンセントもアイロン台も不要なんです!
◆スマホ充電も可能なポータブルアイロンはビジネスパーソンの欠かせないアイテムに
◆USB充電式かつスマホサイズ!アイロンがけはこれで十分!?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする