リュックは肩がこる…。だったらピップの磁石付きTシャツ着てみる?

人の体に備わっている磁気に反応する性質を応用し、磁気が体内成分に働きかけることで、筋肉内の血行を改善するピップ社の磁気マグネット。「パッカーズエレキティー」は、この磁気マグネットをTシャツに取り付けることで肌に触れさせ、しっかりと効果を発揮してくれます。

磁気マグネットは、リュックのストラップと接触することが多く、より負荷がかかってコリを感じやすい肩甲骨と背骨の間を中心に計10個配置。

100ミリテスラのマグネットが一つひとつ効果的に並べられているので、装着部位のコリと血行の改善が期待できます。

もちろん、Tシャツとしての機能も十分。メイン生地は縦横に伸縮するストレッチ性があり、汗を素早く吸収して発散。また、素肌が透けにくい適度な厚みで、夏場は1枚でもコーディネートが可能。

余計なディテールを取り除いたシンプルなデザインは、オフィスでのジャケパンスタイルにも、休日のカジュアルスタイルにも重宝すること間違いなし。

ステッチの箇所とバッグとの摩擦で生じるほつれを軽減するため、ボディはステッチをやや後方に配置。ストラップとの干渉を極限まで抑えているだけでなく、肩に縫い代が食い込むという違和感も解消されています。

さらに、後身頃がやや長めにアレンジされているのもポイント。荷物を取ったり、自転車に乗ったりなど、前屈姿勢による肌の露出を軽減します。

カラーラインナップは、ブラックとホワイトの2色。サイズはS・M・Lの3サイズ展開。着用シーンによってサイズや色を使い分けるのもいいですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆肩こりや腰痛がひどいならバックパックを変えてみたら?
◆気になる肩こりは眠っている間にスッキリ解消!
◆PC作業からくる肩こり腰痛は"ブリーフケース"で予防できちゃう!?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする