キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!

▲無地

「お掃除ラクラクカビ汚れ防止テープ L字タイプ」は、水回りの隙間に貼っておくだけで汚れや水垢、カビなどの発生を防ぐことができる便利なテープです。汚れる前に予防する“予防掃除”をコンセプトに開発されました。

高い防水性と強力な粘着力に加え、テープそのものに防カビ剤が入っているので、コンロの目地やシンクと壁の間、キッチンと壁のすき間、洗面台と壁の溝など、水回りで汚れが気になる箇所にあらかじめ貼っておくのがおすすめ。

軽い汚れなら拭き取るだけでOK。汚れが気になり始めたら、剥がして新しいテープと張り替えるだけできれいな状態を保てます。

▲文字柄

しかもこのテープ、L字型に貼りやすい折り目入りなので、壁との隙間やコーナーにもぴったりフィット。狙った場所に気持ちよく貼ることができるので、テープがくっついてイライラすることもなさそうです。

▲タイル柄

「お掃除ラクラクカビ汚れ防止テープ L字タイプ」は無地、タイル柄、文字柄の3つのラインナップ。シンプルに汚れを防ぎたい洗面台などには無地を。

ちょっとデコって雰囲気を変えたいキッチンまわりなどにはタイル柄を。業務用のキッチンなどには貼ってあることがわかりやすい文字柄がいいかも。W3.7×H300cmもあるので、シーンに合わせて使い分けてみるのもいいですね。

▲文字柄

汚れやカビを防いで清潔に保ちたい、掃除の手間を少しでも減らしたい。誰もが感じる日常のちょっとした不満を手軽に解決できる便利な「お掃除ラクラクカビ汚れ防止テープ L字タイプ」。カビや汚れが気になる人は、今年の大掃除の仕上げに使ってみるのもアリですよね。全国のホームセンター・通販等にて今月販売予定です。

>> アール

<文/&GP>

【関連記事】

◆せっかくのキレイなIHキッチンだからこそピカピカに!
◆カビの発生を自動でケア!日々のメンテで清潔な洗濯を実現しよう
◆力いらずでピッカピカ!便器もブラシもめちゃキレイに

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする