スライド開閉式のゴミ箱なら高さのない場所でも置けちゃうぞ!

金属の町、新潟県三条市のビーワーススタイルから登場した「fillete リサイクルスタンド」は、取っ手がスライド開閉式の天板付きゴミ袋スタンド。カウンターやテーブルの下、部屋のデッドスペースがゴミ袋置き場に早変わり。しかも空間を効果的に活用でき、袋いっぱいに入れられます。

特徴は、絶妙な曲線形状を施したサイドフレーム。スライド時のごみ袋の引っ掛かりを軽減し、容量スペースを最大限に確保します。取り付けられる市販のゴミ袋は、30Lタイプ、45LタイプどちらもOK。

スライド式の取っ手がついた天板はフタの役割を果たし、耐荷重が3㎏まであるので、ちょっとしたものを置いても大丈夫。側面のフレームはマグネット式の小物入れやゴミ収集カレンダー、メモなどを付けられます。

カラーバリエーションは、いずれもホワイトをベースとしたライトベージュ、グレー、ピンクベージュの3色。インテリアに合わせて色を揃えるのはもちろん、色違いで分別をわかりやすくする使い方もオススメです。

サイズはW260×D427×H551mm、天板はW245×D350mm、重量2.7kgと安定感もバツグン。土台フレームにはクッション脚が取り付けられるので、設置面のキズを未然に防ぎます。

日々の生活の中でどうしても発生してしまうゴミとうまく暮らしてくために、デッドスペースを有効に使えるこんなスタンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> ビーワーススタイル「fillete」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ箱上のもったいないスペースをラックで有効活用してみない?
◆生ゴミの量を減らしてニオイもカットできる新ジャンルの家電が登場
◆ゴツい粗大ごみもガシガシ切ってちっちゃくして捨てちゃおう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする