お茶パック付きで保温・保冷力はバツグン!しかもの飲みやすい1Lサイズ

幅10×奥行9.5×高さ29cmというスリムな円筒型ながら約1Lの大容量のステンレス製魔法びん「サーモス ステンレスポット(TTD-1000)」。真空断熱構造により約10時間の保温効力・保冷効力を誇り、温かいドリンクは温かいままに、冷たいドリンクは冷たいままに長時間キープしてくれます。

コーヒーや紅茶、お茶など好みの飲み物を一度にたくさん作ってこのポットに入れておけば、一日に何度も飲み物を作る手間を省くことができるというわけです。

氷を入れて飲みものを急冷することもできるのもステンレス製魔法びんならでは。冷たい飲みものを入れておいても結露がつかないのでテーブルが濡れるストレスもなく、寒い季節も暑い季節も1年を通して活躍します。

大きなつまみがついた上部の中せんを90度回すと2つの注ぎ口が現れ、2方向どちらからも注げるようになっている構造も便利。きちんと中せんを閉めておけば倒しても中身が漏れない安心設計です。

さらに、1L用のお茶パックが入る“お茶パック入れ”付きなのも嬉しいポイント。お茶やコーヒーの水出し・お湯出し後が手軽にでき、抽出後のパックを簡単に取り出せます。約7.2cmの大口径は氷を入れやすく、手を入れて奥まで洗うことができて常にクリーンに保てます。

大きさと重さはそれなりにありますが、スリムな水筒タイプのデザインなので、バッグやリュックに入れてオフィスに持っていけなくもなさそうですね。

男女ともに使えるシンプルなデザインで、カラーはブロンズ、ステンレスブラック、ホワイトの3色展開です。

>> サーモス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぺったんこの水筒ならバッグの中でもジャマにならない!
◆水筒は気持ち良く洗えない!だったらパカッと真ん中で分割だ
◆保温だけじゃない!燻製も楽しめるサーモスの新作が到着!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード