ファッションと機能性の融合!デサント最高峰の水沢ダウンが誕生

メインファブリックには高い耐水性を備え、生地を切り替えることなく部分ごとに機能変化を持たせる独自の素材“Schematech”を採用。

3D計測で部分ごとに伸度機能を変えた設計、さらに体を包み込むように形成された独自パターン“S.I.O”の技術を融合し、着用していることも感じさせないほどの高いストレッチ性がストレス皆無の着心地を生み出します。

また、特許出願中のベンチレーション機能“3D Insulator System”と、ジャケット背面上部と脇に設けられた“Breathable System”が衣服内における”空気の流れ”を促進。「水沢ダウン」ならではの暖かさをしっかりと維持しながら、不快な蒸れを生む湿度や熱のこもりを解消し、衣服内を快適なドライ状態に保ちます。

フロント面のジッパーは2列仕様の“Dual Zip Ajustment”を採用。ジャケットの下に着ている衣服の膨れ度合いに応じて、アクションの妨げにならないサイズ感でジッパーを閉じるように調整できます。カラー展開はレッド・ブラック・ホワイトの3色で、サイズはメンズ用がM・L・O・XO、ウィメンズ用はS・M・Lとなります。

2022年の冬季国際競技大会において、スペインやカナダ、ドイツなどの強豪国ナショナルチームの公式ウエアとして採用されることが決まっているなど、そのクオリティとパフォーマンス性の高さに対して世界レベルでの”お墨付き”を受けているデサントの「水沢ダウン」最新モデル。現在は公式通販サイトや直営店にて先行予約販売が行われていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

>> DESCENTE「DESCENTE MIZUSAWA DOWN JACKET "ALPINE"」

<文/&GP>

【関連記事】

◆リーガルとデサントのコラボシューズ、誕生のきっかけは水沢!
◆デサント オルテライン×スイコックのコラボサンダルはウレタンソックス付き!
◆暖かく高機能な水沢ダウンのハイスペックモデルをリラックスフィットに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする