3色だけど黒を使うのに迷わない! 結構これ大事かも

まずは、黒インクを使用する際のノック棒の位置。これをペンの後端部分に配置したことで、シングルノックのような操作感を実現しました。メモを取りたいと思った瞬間に迷うことなく、黒インクを繰り出すことができる仕様になっています。

▲「長持ちリフィル」

しかも、今回の改良に合わせて登場した黒インク約70%増量の「長持ちリフィル」(143円)を搭載。これまでと同じ形状で互換性を保ったままインク量を70%アップしているというから驚きです。プラスチックチューブを薄くし、梱包には紙製パッケージを使用するなど、環境に配慮されている点もうれしいですね。

さらに軸本体の設計も見直し 耐久性をアップ。軸割れを軽減します。また、樹脂クリップに金属パーツを埋め込んだことでクリップ折れへの耐久性にも考慮するなど、軸本体の改良も施されています。

インク色は、黒・赤・青の3色で、ボール径は、0.5mm・0.7mmの2種類展開。軸カラーは、ブラック、Wライトピンク、アイスブルー、ベリーピンク、グレージュ(以上ボール径0.5mm) 。ネイビー、ダークオリーブ、レモンイエロー(以上ボール径0.7mm)という豊富なバリエーションも魅力です。

「なんだか黒インクばかりフォーカスされて、赤や青インクの存在が忘れられてない?」ご心配なく。赤・青インクはこれまでと同じスライドノックですが、新機能の搭載で、どのインクを使っていても、色の繰り出しと解除がスムーズにできるので、心地よい使い心地は健在です。

仕事はPCが主体で……といっても、やっぱり手元に持っておきたいボールペン。一番使う色だから、迷わず繰り出せる使いやすいポジションと大容量インクで、より使いやすい状態をキープした「ジェットストリーム 新3色ボールペン」。筆記用具の新定番になりそうな逸品です。

>> 三菱鉛筆

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆MONO × Campusの「くすみパステル」がカラバリ全部そろえたくなる!
◆真鍮、鉄、銅、ステンレス。金属の存在感ってなんだかスゴい!が伝わる積み木です
◆いくつもの色が織りなす印影にアナログの良さを再確認!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする