便利なマルチツールも持ってなきゃ意味がない!だからカラビナ型なのは助かる!

9つの機能の中でも、ブレーキワイヤーも切れるワイヤーカッター、スポークを調整できるスポークレンチなど、外出先でロードバイクの修理もできる機能が揃っているのは、ツーリングを愛する方には嬉しいポイントではないでしょうか。

ほかにも、スパナ、ドライバー、フラットスクリュードライバー、cm/インチ表記のルーラーなども搭載し、パンクなどちょっとしたトラブルの調整ならコレひとつでできてしまいます。

ほかにも、カギを付けてキーチェーンとしても使用できますし、本体もカラビナとして活用できます。ツーリングに行くときは荷物はできるだけ軽量化したいところですが、56gなら悩むことなく荷物にプラスできますね。

さらにはボトルオープナーも付いているので、旅先でご当地ビールをスマートにオープンすることもできます。実は発売元の「チョウシ・チアーズ」は、銚子でクラフトビールやクラフトコーラを販売していて、Makuakeでは「Twist」と「銚子ビール」のセットも販売されているのです。

先行発売中の「Twist」には、企業のコンセプトである「日常を少しチョウシよくハッピーにする!」にちなみ、ロードバイクなどの旅を“チョウシよく”快適にする願いを込めて「CHOSI GOOD」のロゴを刻印しています。

たしかに小型・軽量でストレスなく携帯できるカラビナ型マルチツールは、持ち運びも快適だし、ハッピーな外出になりそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆食卓にもハサミがあると便利!しかもこれ、角度が付いてて使いやすい!
◆焚き火に必須なギアが合体!金属加工職人が手掛けたオールハンドメイドの薪ばさみ
◆肉も魚も野菜もパチン!さすが燕三条製のキッチンばさみ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする