お皿拭きにピッタリな吸水力&速乾性が抜群な今治タオル!

「オーガニック330 キッチンタオル」を扱うIKEUCHI ORGANICは、1953年に創業した今治タオルの製造会社。オーガニックコットン100%で作られたキッチンタオルはミシュランシェフが「吸水性が高くて、たくさんのお皿が拭ける。レストランでのお皿拭きにちょうどよい!」と絶賛するほどの高品質。

「オーガニック330 キッチンタオル」は毛羽立ちが少なく、表面に凸凹をつけた立体感のある生地を使用。バツグンの吸水性で食器やグラスに水滴を残さず、きれいに拭き取ることができます。

しかも、厚みがしっかりあってW27×H95cmというフェイスタオルより長いロングサイズ。家のふきんでは見掛けない、プロ仕様のサイズ感です。この長さがあれば指紋をつけずにワイングラスなどもきれいに拭きとることができ、手の中での収まりが良いので大きなお皿でも包み込むようにして拭くことができます。

カラーは汚れが気になりにくいダークグレーと、清潔感があるホワイトの2色。この1枚で、なんと家族4~5人分の食器類も余裕で拭き取ることができる吸水力があるというから驚きです。お手入れは普通のタオル同様、洗濯機で洗うだけでOKです。

普段はあまり使わないとっておきのワイングラスや漆器の皿などを出して使う機会が増える年末年始。大切な食器を丁寧に扱いたい……といったシーンでも、普段使いでも大活躍する「オーガニック330 キッチンタオル」。1枚用意しておくととても便利そうです。

画像提供:IKEUCHI ORGANIC

>> IKEUCHI ORGANIC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆体を洗うタオルと拭くタオルって一緒にできたらいいよね、を実現しました!
◆“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!
◆軽くて高性能なドライタオルって持ち歩きたくなるよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする