ロウリュだって問題なし!テントサウナ専用ストーブでポカポカキャンプ

テントサウナといえば、熱々のサウナストーンに水やアロマ水をかけて、蒸気を浴びる“ロウリュ”。疲労回復や美肌効果がある以外にも、マイナスイオンによってリラックス効果を得ることも。大自然の中なら、より一層心が休まるはずです。

ただ、その癒しの効果も専用ストーブがあってこそ。普通の薪ストーブでは火力が足りなかったり、サウナストーンをしっかり乗せられないなんてことも…。その点「SUNGA サウナストーブ」はテントサウナに対応した、さまざまな機能が備わっています。

2重構造の側面パネルは、下から空気を吸い込んで、熱した空気を上部から排出。熱気流が常にサウナストーンを包み込むので、ストーンがしっかり熱され、水をかければジュワーっとテント内の温度と湿度が上昇。丁度よいサウナ状態をキープすることができます。

直径10cmのチムニー(煙突)には燃焼効率がアップさせる効果あり。一酸化炭素チェッカーなどの使用はマストではありますが、太めのチムニーには煙が逆流しにくいという利点も。また、雨の侵入を防ぐチムニーキャップや、燃え具合を加減できる調整弁も付いています。

ストーブ本体はスリムながらも天板が広く、サウナストーンの重さにしっかり耐えられる構造に。柵もついているので熱々のストーンが転がり落ちる心配もありません。

その他にも、燃焼具合を確認できる耐熱ガラスや、簡単に灰の処理ができる灰受けトレー、ワンタッチスタンドなど、細部もこだわって作られています。

発売は1月上旬で、現在予約受付中。こだわりのサウナストーブを使って、大自然の中で体も心もととのえてみてはいかがでしょうか?

>> SUNGA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最高120℃まで熱くなるロシアのテントサウナで“ウィスキング”してみない?
◆ちょい長めが何かとサウナにちょうどいい!ちなみに長さは“113.7cm(いいサウナ)”
◆“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする