挟んでも置いてもコードレスでも使えるクリップ型LEDライトが便利

手がけるのは、照明関連商品メーカーのヤザワコーポレーション。クリップライトとしての機能は残しつつクリップの部分に改良を重ね、そのままスタンドライトとしても使用できるよう安定させた。

棚板やボードなどに挟んでも、テーブルに置いても、思い思いの場所で自由に使用できるのは天地無用な便利さ! しかも充電しておくことでコードレスでの使用も可能とくれば無敵すぎる。

20160620_yazawa04

カラーはホワイトとブラックの2種類で、華奢で圧迫感のないデザイン。LEDランプで明るさも寿命も十分だ。

20160620_yazawa01

ソファでゆっくり読書したい時にも持ち運べるし、ダイニングテーブルで宿題をするお子様の手元を照らしてくれる。

20160620_yazawa05

コンセントから遠くても使えるのもうれしいが、何よりあの煩わしいコードに悩まされなくて済むというだけで、ダッシュで買いに行きたくなるアイテムだ。

「充電式LEDクリップライト」は、家電量販店やインターネットショップなど全国で販売中。

充電式LEDクリップライト >> http://www.yazawa.co.jp/itemnews/y07cfl04w02-2

関連記事:ダイニング照明だけど、空気清浄機も付いてます

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする