プロ並のDIY加工技術を「レーザー加工機」なら簡単に実現できます!

レーザー加工機といっても大仰な機械ではなく、サイズは600×590×150mmとコンパクト。Adobe Illustratorなどで作成したデザインデータの他、子供やペットの写真などもデザインデータとして使用することが可能です。


加工できる素材は、クラフト紙、段ボール、木材、革、布、プラスチック、ガラス、陶器、ステンレスなど22種類に対応。

加工できる範囲は432×406mm。1000DPIという高精細の加工精度でデザインのディテールもしっかりと再現でき、10Wの高出力レーザーは6mmまでの木材を切断することも可能です。

高さのあるグッズへの加工には、オプションで用意されている調整脚で高さ調節すればOK。焦点位置を調整するためのレバーが設けられていたりと使い勝手にも配慮がなされています。

さらに、オプションの回転装置を使えば、グラスやボールなどの曲面にも回転させながらの加工が可能。自身で作成しているレザークラフトへブランド名を刻印したり、愛用品へ名入れをしたり。

オリジナルのパズルやオモチャを作ったり、店舗でのノベルティの作成、贈り物への記念の刻印などなど、活用方法はさまざま。趣味の分野から業務用途まで、1台持っておけば楽しみがぐんと広がるでしょう。

>> GREEN FUNDING「xTool D1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あらゆるものに刻印できるレーザー加工機でマイグッズに愛着を!
◆肌や食材にも印刷可!? スライド式だから曲面にもプリントできちゃうぞ!
◆革も布も木材でもOK!好きなデザインをレーザー彫刻してオリジナルを作ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード