ポルシェケイマン987をアウトドアカスタム!? でもかなりイイ感じ!

ベース車両はなんと、2シーターの「ポルシェ ケイマン987」。オフロード向けのファットタイヤを装着するなど、スポーツカーでもオフロードを楽しめる仕様になっています。

車高を上げているので、山道や砂利道でも快適に走行可能。オフロードだけでなく、街中の舗装路を走る時だって、道路には縁石などがあり、意外にも高低差は多いもの。地上高をしっかり確保している「By S 987C」なら、そんな道も気にせず走れます。

また、釣りやキャンプ、ゴルフなどのアウトドアレジャーに出かけるときは、荷物が増えてしまうもの。そこを解決するべく、専用のルーフラックもオリジナルで開発。

ケイマンの外装にもフィットするデザインは、さすが。これならこだわりのグッズもスマートに運べ、2シーターでもゆったり充実のアウトドアが楽しめます。

SPEC’Sの代表を務めるのは、全日本GT選手権やル・マン24時間レースに参戦していたレーサーの羽根幸浩氏。クラシックカーの販売や、レース車両、一般車両の整備やレストア、部品販売を行い、ポルシェオーナーのカーライフを支えています。

「By S 987C」は、まさにポルシェに特化したカー専門店SPEC’Sならではのカスタム車。今後も夢のあるカスタム車に期待したいところです!

>> SPEC’S

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆やはり最新こそ最良!伝統×革新で新時代を開いた第8世代のポルシェ「911」
◆【3代目カイエン試乗】衰えぬ人気の秘密とは?ポルシェの評価が高い理由 :岡崎五朗の眼
◆ポルシェ70年の歴史を身にまとう珠玉のタイムピース

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする