工具やボンドは必要なし!ウッドパズルで作るバイクはゼンマイで動かせるぞ!

3Dウッドパズル「クルーザーバイク」は、オールドアメリカンなバイクを思わせるルックスが魅力的。ハンドルは可動式で、好みの角度に停車させてディスプレイできます。

気筒エンジンも可動式で、エンジンが生み出すパワーや走り出すロマンに思いを馳せることができます。サドルバッグには小物を収納できるようになっているなど、細かいところまでこだわった造形もポイント。

木製のパズルパーツに加え、随所にプラスチックのパーツやねじなど、異素材がミックスされているのも、世界観を広げています。外国の映画に出てきそうな佇まいは、どことなくスチームパンクな雰囲気も醸します。

ピース数は420ピース。パーツ仕上げ用のサンドペーパーもセットに付属し、購入したらすぐに始めることができます。組み立てればいいだけなので3Dパズル初心者でもスムーズに完成へと作り進むことができます。接着剤や工具も必要ありません。丁寧な説明書もついているのもありがたい部分。完成すると、W270×D116×H160mmというインパクトのあるサイズに仕上がります。

「つくるんです」シリーズは、ビンテージカーやレーシングカーなどの車シリーズに加え、ミニチュアのドールハウスなどの種類も豊富。細かいパーツを順番に組み合わせて完成させる楽しさが人気を呼び、これまでにシリーズ累計出荷数は120万個を突破しています。

指先を動かして細かい作業に集中することで、日頃の心配事やストレスもいつの間にか忘れてしまいそう。休日には大人のウッドパズルに集中してみてはどうですか?

>> プラザクリエイト「つくるんです」シリーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デンモク”ってわかる?カラオケでおなじみのアイテムがトイカプセル化
◆新年をめでたく彩る「福ものトミカ」は虎以外にも縁起物が勢揃い!
◆これ、ルービックキューブのタイムアタックに挑戦したくなるやつ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする