憧れのブーツ「レッドウイング」はちっちゃくなってもカッコいい!

▲「8インチ クラシックモック」

ケンエレファントはこれまでもさまざまな企業とコラボし、家具やオーディオ、菓子、酒など、精巧なミニチュアを制作しています。靴をミニチュア化するのは初ですが、今回もディテールまでこだわった造形がポイント。

▲「6インチ クラシックモック」

「8インチ クラシックモック」のほか、そこから派生したシリーズ「6インチ クラシックモック」もミニチュア化。ブラック、レッド、ベージュの3色を揃え、それぞれ専用の紙製ボックスも付いて、小さくても本物そっくりです。

▲「スーパーソール 6インチモック」

「スーパーソール 6インチモック」は、レッドウィングのロゴが刻印されたシューホーンがセットになっています。長く履き続けるための「ケアセット」もあり、オイルやブラシなどのミニチュアがセットになっています。これは並べてディスプレイしたいですね!

▲「ケアセット」

さらに、各商品には、『モノ・マガジン』による解説書も付属。レッドウィングの歴史を詳しくまとめたもので、切り込みを入れて折りたたむと、小さな雑誌になります。

▲「6インチ クラシックモック」

1月下旬から、全国のカプセルトイ売り場や雑貨店などで発売。ケンエレファントのオンラインショップでは、8個セットの予約も受付中で、予約特典としてダイカットステッカーが付いてきます。

▲「6インチ クラシックモック」

ホンモノを買うとなると、当然ながら1足あたり何万円となり、慎重に色も選ばなければいけません。でも1つ500円なら、欲しかったブーツを全色コンプリートすることも可能です。精巧なミニチュアで、大人買いの楽しさを味わっちゃいましょう!

>> ケンエレファント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デンモク”ってわかる?カラオケでおなじみのアイテムがトイカプセル化
◆知ってる!使ったことある!そんな定番文具がミニチュアになった!
◆スーパーで流れてる♪ポポーポポポポ♪を手のひらサイズで鳴らせるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする