極太!窒化処理!焚き火でも炭火でも歪まない超頑丈な網でキャンプ飯を作ろう!

「極アミ」は、縦210mm×横240mmと一般的なサイズ。キャンプだけでなく、自宅のストーブやコンロに乗せて、干物を炙ったりするのにも使いやすい大きさです。

極太ワイヤーで作ったボディは、直火の高温でもしっかりとその形状をキープ。さらに、ある程度の重量を乗せても大丈夫。スキレットやダッチオーブンなど、重い鉄の調理器具を使うときも、歪みにくいというタフさを誇ります。

さらに「窒化処理」を施すことで、さらに強度がアップしています。窒化処理とは、金属の表面だけでなく内部まで硬化させる技術のこと。鉄に窒素処理を施すと、耐摩耗性や疲労強度が増し、耐食性が改善されます。

表面に塗布するフッ素加工などとは異なり、内側も表面も硬化するので、金属製のトングでガシガシ使っても傷つきにくくなっています。ワイルドにガンガン使いましょう! ちなみにMakuakeでの先行販売では、メイドイン燕三条のステンレストングもセットになっています。

また、鉄製品ならではの利点といえば、肉がこげ付きにくいということ。この焼き網もしっかり熱してからお肉を乗せれば、こびりつかずにキレイに焼き上げられます。もちろん、魚も網にくっつかずにきれいに焼けます。丈夫な焼き網なので、洗うときも歪む心配はありません。力を入れてガシガシ汚れを落としちゃいましょう!

キャンプ道具は手入れをして年季が入れば入るほど、愛着がわくもの。長く使い続けられる焼き網は、ありそうでなかった逸品ではないでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆煙がほとんど出ないなら“おうち焼肉”したくなるよね! 
◆七輪で焼いたような焼き魚を室内でも再現できるぞ! 
◆魚焼きグリルを有効活用!庫内を汚さず焼き料理や蒸し料理ができますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード