あぁ今日着たいのに乾いてない…そんな時に折り畳み乾燥機があると助かるよね

「ぽけどらい」は、収納時のサイズがW212×D82×H292mmと超コンパクトな折り畳み式の衣類乾燥機。広げれば、W510×212×236mmにサイズアップ。3着~5着程度までの衣類を同時に乾燥でき、外干しだと大体10時間程度かかる長袖Tシャツ1枚、マフラータオル2枚もわずか1時間程度で乾かせる便利なアイテムです。

使い方は、カンタン3ステップ。①「ぽけどらい」本体を広げて組み立て、ドアやハンガー掛けにつり下げる。

②乾燥させたい衣類を掛ける(3着~5着程度までOK)。③電源ボタンを押して、風量(弱/強)を選択。たったこれだけで衣類が短時間で気持ちよく乾かせます。

乾燥はもちろん、UV除菌のみを行うこともできるので、帰宅後のジャケット等をハンガーにかけ、クローゼットにしまう前に除菌するという使い方もおススメ。「ぽけどらい」の強/熱風モードは、およそ70度の温風で乾燥を行いながら、同時にUV除菌を効かせる事もできるので、ウイルス対策にも大活躍。衣類についたニオイや生乾き臭の軽減にも効果的です。


朝の着替えで冷たい衣類に袖を通すのが苦痛に感じるこの時期は、「ぽけどらい」で服を温めておく使い方もおススメ。1日の始まりを、ふっくら柔らかく暖まった服で気持ちちよくスタートさせることができますよ。1時間から最大7時間までのタイマー付きなので、うっかり消し忘れもありません。


据え置き型の乾燥機や浴室乾燥がなくても、少量の衣類なら、限られたスペースを有効活用して簡単に乾かせる便利な「ぽけどらい」。

乾燥、UV除菌、服の暖めなどコンパクトながら1台で3役の働きぶりは、季節を問わず、1年を通してあらゆるシーンで活躍します。毎日着る服をベストな状態で保ちたい人はチェックしてみてはいかがですか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ポールにヒーター内蔵で部屋干しでも短時間でしっかり乾くぞ!
◆マスクや下着などそれだけで洗いたい時に便利な小さな畳める洗濯機
◆えっ、これ洗濯機なの!? 四角くて黒いってなんだか新鮮!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする