前持ちしやすくPCも入る!このショルダーバッグ、サイズ感が絶妙です

特筆すべきは、背面から前面へと瞬時にポジションチェンジが可能なワンショルダータイプである点。電車通勤時や人混みの中で、バッグを体から外すことなく前持ちに切り替えOKでストレスフリー。“KTMTサムスライダーシステム”を搭載し、親指だけでベルトの長さが調節できるので、フロントバッグ、ワンショルダー、ブリーフバッグの切り替えもスムーズです。

ショルダーベルトには、スマートフォンや電子マネーを収納・取り出し可能なサブポケットをふたつ用意。サブポケットはiPhone Pro Maxなど大きめのスマホにも対応しています。

前持ちポジションの際には、マグネット内蔵で開閉しやすいスマホスタンドフラップを使ってフリーハンドで動画視聴を楽しむことも。内張にスマホの滑り止めとなるラバー生地を使用しているため安心して動画を楽しめます。

加えて、メインコンパートメントを開く際には、両サイドにストッパーベルトが設置されているため、前持ちスタイルでもバッグが全開にならず、中身を取り出すことも可能。ストッパーベルトのおかげで、バッグを担いだままでも急なノートPC作業挿しやすくなっているところもポイントです。PCは最大16インチサイズまで専用スリーブに収納できます。

この他にも、2時間以内にウイルスを99%減少させるという“Polygiene ViralOff(ポリジン・バイラルオフ)”をバッグの内生地に採用、整理整頓しやすい透明素材の付属のポーチに、小物をゴムバンドで固定できるフロントポケットなど多くのアイデアが詰め込まれています。

バッグの制作を担当したのは、1959年創業の老舗国内メーカー・CROSTER。保証期間後の修理対応も可能(有償)で、長く使い続けることができます。令和の新基準のビジネスバッグの使いやすさを体験してみませんか?

>> Kibidango

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パッと見はシンプルなバックパックなのに内部はかなり凝ってます!
◆バカっと開けてポケットも多い、使いやすそうなPORTER別注バックパック
◆荷物は小分け派?それともまとめてドカン派?どちらでもこのバックパックならOKです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード