硬い髪でも多い髪でもプロ仕様の電気バリカンでサクサクっとセルフカット!

初心者にも扱いやすい「バリトリカン マイスター(c2125)」ですが、その実力はパワーと切れ味を兼ね備えたプロ仕様。3段階のスピードと13段階の長さ調整が可能で、高級感のあるデザインは洗面所に置いてもサマになりそう。

可動刃のスピードは5000・6000・7000回転/分と、髪質や毛量に合わせて調整可能。7000回転/分なら日本人に多い硬い髪もしっかりカットしてくれます。

カットの長さは刃の高さで5段階(1.0/1.25/1.5/1.75/2.0mm)、さらにアタッチメントを使って8段階(3.0/6.0/9.0/12/15/18/21/25mm)の計13段階に調節ができ、丸刈りから刈り上げまでさまざまなヘアスタイルに対応してくれます。

刃は丈夫なステンレス製の固定刃と、切れ味の鋭いチタンメッキセラミックの可動刃を採用。肌に触れる部分はしっかり面取りがされているので安全かつ滑らかに肌を滑ってくれます。また、幅4.5cmと広い刃によって、1回のスライドで多くの毛をカットでき、時間短縮にもつながります。

ボディ部分にもカットしやすい工夫が。一般のバリカンよりもちょっと重い220gの本体は、重心を刃の方に寄せていることで、ピタっと肌にくっつき手ブレを防止。背面部分には握りやすい波型加工も施されています。

電源は充電式と交流式の両用タイプ。取り回しのよいバッテリー駆動は3時間のフル充電で約240分の連続使用ができるので、じっくりと時間をかけて髪型を仕上げられます。万が一、カットの途中でバッテリーが切れてしまっても、電源コードに繋げばそのままカットを続けられるのは助かりますね。

なお、家で使うものだからこそ音にも気をつかわれていて、バリカン使用時の音量は会話と同程度の65db。朝出かける前に使っても、寝室で寝ている家族を起こしてしまう心配はありません。

誰でも安心、安全なカットができるバリカンなら、自分以外のカットをすることも。ロングバッテリーだから、セルフカットのついでに子どものカットを一緒にしてあげてみてもいいかも。

>> Areti.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ムラなく綺麗に整うならセルフカットに挑戦してみない?
◆ドライヤーに新常識!ハンズフリーだから超ラクチンだぞ
◆熱ではなく光と風で乾かす新技術ドライヤーだから「あつっ!」ってなりません

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする