コンセントがない場所でも使える!ポータブルで補充が簡単な電動ソープディスペンサー

さまざまな機能性アイテムを取り扱うmottoleよりリリースされた「抗菌電動ソープディスペンサー」。シンプルな円筒状ボディの前面にセンサーが搭載され、手をかざすと上部のノズルから自動的にソープが排出されるので、外から帰ってきたときや料理途中の汚れた手でも本体に触れることなくサッと洗えます。

本体自体も抗菌仕様で、優れた抗菌作用が認められた製品に与えられるSIAAマークを取得。泡ハンドソープ対応ですが、水で4倍に希釈した液体ハンドソープも使えるのが便利です。

電源は市販の乾電池。単四型アルカリ乾電池4本で約2800回も使用できるので、充電式よりもかえって手間がかかりません。コードレスなので、電源のない玄関やキッチン、庭などの場所でも使えますし、持ち運んでアウトドアでも使えます。

タンク容量は400mlと大きいので詰め替える頻度も少なくて済むのが嬉しい点ですが、加えて、面倒な詰め替え作業自体をラクにするために、加湿器のように上部から簡単に補充できる構造に。補充口はそそぐ際にこぼれにくい漏斗状カーブにするなど、細かい点にもこだわってつくられています。

また、本体には残量がひと目でわかり、液体ハンドソープを希釈するときにも便利な窓とメモリも搭載。電源ボタンは上部のフタの中に設置しているので、子どもがうっかり触ってしまうこともありません。

本体底には滑り止めが付いており、IPX4相当の防滴性能を備えているので、水回りでも安心して使えるし、屋外での突然の雨に少々濡れても心配なし。ただし完全防水ではないため、水洗いはできないため、ご注意を。

>> mottole

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆生ゴミやニオイの気になるモノはゴミの日まで-11℃で冷凍しちゃえ!
◆朝食のルーティンに最適!約6分あれば卓上でゆで卵を作れるぞ
◆マスクや下着などそれだけで洗いたい時に便利な小さな畳める洗濯機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする